2013/01/13

三峰山登山へのお誘い

12月の講座で随行員をしてくださったY代さんが、彼女の登山教室の生徒さんのリクエストで
奈良の三峰山に登ることになり、私がお手伝いさせていただきます。

つきましては、「ともちゃんの教室の方も一緒にどうですか?」というお話を いただきましたので、お知らせする次第です。


この冬は雪の上を歩く予定がないので、雪と戯れるいい機会だと思います。
霧氷が見られるといいですね!

詳細は以下の通りです。参加希望の方はメールか電話でご連絡ください。

行き先    奈良県・三峰山
日付     2月16日(土)
  集合場所  近鉄榛原駅 南口の階段を下りてすぐのところ
        9時15分発の霧氷バス(片道1350円)に乗ります
参加費   4500円 (交通費、温泉代別)
最少催行人数  8人
歩行時間  約4時間

* アイゼン必須 4本爪でも行けますが6本爪をお勧めします。
近鉄榛原駅で解散後希望者で温泉へ
(下山が遅くなった場合は入れないかもしれません)


集合場所までのモデルコース
07:34発 大阪 170円
↓     大阪環状線外回り  2番ホーム
07:51着  鶴橋 730円
07:55発
↓      近鉄大阪線急行 青山町行
08:49着  榛原




前回行ったのは2011年1月でした。覚えてますか~?

0 件のコメント: