2009/04/26

2009年4月18日(土) 説明会

せっかくのいいお天気だけど、今日は梅田の教室で顔合わせ&説明会。
自己紹介から始まって、山の楽しさから厳しさ、この講座で目指すものについて話しました。ただのツアー登山とは違うところをアピールしなければ。



半袖になって、熱く喋っています。この情熱、伝わるかな?ただ暑苦しいだけ?



随行員としてサポートしてくれる予定のダーリン、Mr.Dashも、安全な登山とは?とか、山のルールなどについて説明。人前で喋ることに慣れているMr.Dashはクールにプレゼンしてました。

最後に受講者の皆さんの写真を撮らせていただいて、説明会終了。写真は、少しでも早く皆さんの顔と名前を覚えるため。実はともちゃん、人の顔と名前を覚えるのが大の苦手!最初から大人数の講座でなくてよかったー。カルチャーサロンからすると、採算割れのお荷物講座かも知れないけど。徐々に増えていけばいいよね。

来週はいよいよ第1回目の野外講座。大阪・能勢の三草山。先週下見に行ってきたし、仕込みは万全。晴れてほしいなあ。